Aug 28 2021

[ オンラインツアー ] 9月5日(日)20時〜 パイプオルガンの仕組みを学び、音楽を楽しもう!

こんにちは、ル・マエストロでございます。

先日軽くご紹介させていただいた弊社のオンラインツアーですが、個々に詳細をご案内させていただければと思います。

 

まず、今日は「パイプオルガンの仕組みを学びながら、音楽を楽しもう!」のオンラインツアーをご紹介させてください。

 

こちらはイタリア・フィレンツェのセント・ジェームス教会からの生中継を予定しておりまして、日常生活の中でなかなか聞く機会のないパイプオルガンの仕組みに触れ、どうやって音を出すの?など基礎的な知識を教会の音楽ディレクターであり、現役のオルガニストが説明いたします。その仕組みを理解した上でパイプオルガンの映像を交えながら聞いていただけるまたとない機会です。

 

<ライブ中継で繋ぐ場所>

ステンドグラスの美しい、私たちのご紹介しているイタリアの会場の中でも一番人気のセント・ジェームス教会です。

 

<目安のスケジュール>

20:00 講師のご挨拶&ツアーのご案内(教会から生中継)

20:05  音楽披露<前半>(録画)

20:15   パイプオルガンの仕組みを説明

20:30 音楽披露<後半>(録画)

20:45 アンコール

まだ行ってもいないツアーでアンコールと記載するのも変ですが(笑)、イタリアと日本を繋ぐ曲を用意しております!

21:00 終了

 

<披露予定曲>

以下のような曲を予定しています。

・J.S. Bach: Allegro from Organ Concerto in A min. B.W.V.593

・P. Mascagni: Intermezzo from Cavalleria Rusticana 等

 

Youtubeもぜひチェックしてみてください!

 

オンラインでお目にかかれるのを楽しみにしております。

 

他のオンラインツアーも見る

秋に続々とオンラインツアーを開催します!

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。