Mar 13 2021

Podcast Ep. 38 イタリア鉄道の旅 チケットの刻印

こんにちは。Podcast エピソード38を様々なプラットフォームから配信させていただいております。お好きなものを選んでぜひ聞いてください!

     

 

今回は鉄道の旅で欠かせないチケットの刻印についてお話ししています。

 

ヨーロッパの鉄道は年々機械化されてはいるものの、とは言え、まだまだ日本の足下にも及びません。特にイタリア ではまだ刻印の必要な電車のチケットも存在します。

実はこのチケットはバスと共有。バスやトラムでも使えるし、近距離の電車でも使えて、刻印が必要です。一番上のピンク色の帯のところに打刻しているのが、刻印です。1702211140は2021年2月17日11:40に打刻されたものを示し、FI-COMPはフィレンツェ カンポ・ディ・マルテ駅で打刻したことがわかるようになっています。

 

刻印機は駅によっても色が違いますが、ローマの刻印機

 

 

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。