Mar 14 2018

ソムリエ、フローリストカップルのウェディング

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。

お問い合わせをいただいたのは、ご新郎様がソムリエ、ご新婦様はフローリストのお二人。最初にお問い合わせを頂いたときから、しっかりとした世界観を持っていらっしゃいました。ソムリエのお仕事からフランスにご興味をお持ち頂き、ご新婦様もクリスチャン・トルチュが作る世界観が大好きで、またいかにも結婚式!と構えるようなロケーションよりも、ナチュラルな雰囲気で素敵なお庭や自然を持つロケーションをご希望と最初のスカイプでお話になっていたのが印象的でした。

そしてお仕事柄、なかなか長期の休みが取れないとのことで、なんと3泊5日のスケジュール。その日程で無理なく旅行ができるロケーションに絞り、コンサルティングが始まります。

私たちがご紹介しましたのは、全部で3ロケーションです。

飛行機の乗り継ぎのないパリに近いということで、ガーデンを要し、フランスの文化遺産にも登録されているアンティークチャペル

より移動時間を少なくできる会場を考え、こちらをご提案させて頂きました。元修道院ですが、現在フランスの文化建築物として登録されており、一般公開されている場所です。またこちらに併設されているチャペルはステンドグラスが美しいチャペルで、天井のフレスコ画も圧巻です。

 

こちらはバラ園も併設されており、自然なガーデンがとても美しい場所です。

こちらの最大の特徴はシャルルドゴール(CDG)空港からパリを経由せずに入れること。CDG空港から車で30分の距離にシャンティイ城もあり、そちらに併設されているホテルではミシュランのお食事をお楽しみ頂けます。滞在型の挙式ではございませんが、パリの郊外でゆっくりとお過ごし頂けるかと思います。もしくはこちらの会場はパリからは車で1時間前後ですので、もちろんパリに滞在も可能です。

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。