Mar 17 2018

ワインの王様 ブルゴーニュ地方にある修道院を改装したラグジュアリーホテル

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。

前回の記事に引き続き、ソムリエ+フローリストのカップルのウェディングロケーションリサーチについてお伝えします。

 

クリスチャン・トルチュのお好みから森や湖などがキーワードになるのでは・・・と考え、いわゆる豪華絢爛なお城!というよりは、かつて宗教施設を改装し、現在はラグジュアリーホテルとして経営しているところをご紹介させて頂きました。

ディジョンへのアクセスはパリの空港に到着後、パリにご一泊、パリからTGVで1時間前後になります。

このホテルはディジョンの駅からは車で40分ほどかかります。アクセスは決してよくはないのですが、ディジョンは世界的なワインの産地ブルゴーニュ地方の中心都市でもありますので、2日目ディジョンの駅にご到着されましたら、ブルゴーニュの生産地をいくつか訪ねた後、ホテルに到着されることなども可能なこと、結婚式だからこそ足を伸ばす価値があるのではと考えました。

挙式はホテルに併設される小さなチャペルで可能です。地下にあるチャペルで、かなり素朴な感じはしますが、豪華な装飾に左右されない点がメリットとなり得るのかも!

さらにこちらのホテルの特筆はミシュラン一つ星付きのレストランがあること。パリではない、フランスの大自然の中で提供されるミシュランのお食事にもお仕事柄ご興味を頂けるかなと思い、ご提案させて頂きました。

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。