Jun 06 2021

Podcast Ep. 48 ローマ建国には欠かせない 狼と双子の神話

Podcast エピソード48を様々なプラットフォームから配信させていただいております。お好きなものを選んでぜひ聞いてください!

     

 

ローマを歩いているとこんな像を見ることができます。これはローマ建国の象徴として建てられた像で、イタリア人であれば、小さな頃から親から、学校の先生から、さらには学校の教科書などで親しんできた神話(実話という話もあります)です。

 

何世紀にもわたり、ヨーロッパや北アフリカを統治するローマのお話しは、中部の小さな王国の家族の争いがきっかけと言われています。さらにそのローマの神話から派生して、とある町の建国のお話しにも繋がります。ぜひ聞いてみてください。

 

<ローマ>

<シエナ>

 

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。