Jul 06 2020

Podcast Ep. 4 プリンセス目線で語るオススメなお城はどこ?<フランス版>

こんにちは。Podcast エピソード4を様々なプラットフォームから配信させていただいております。お好きなものを選んでぜひ聞いてください!

  

 

今回は初挑戦、ゲストを迎えてのトークとなりました!ゲストは弊社ウェディングプランナー・パリ在住の梅田です。フランスで一番美しいお城はどこ?そんな唐突なテーマでお届けしています。完全に個人的見解が入っていますが、シンデレラ目線は誰にも負けない梅田のこと。お勧めの古城についてポッドキャストでご紹介しております。

 

やはりロワール地方だった・・・。

シャンボール城

 

アクセス:TGV停車最寄り駅:サンピエールデコー駅から車で1時間半。

 

シュノンソー城

アクセス:TGV停車最寄り駅:サンピエールデコー駅から車で1時間。

 

ロワール古城への行き方

一般の交通手段でいくのは、あまり便利でないので、パリやトゥールからの日帰りツアーを利用するのが便利。

<日系旅行会社主催のツアーで>
パリからの日帰りツアー

トゥ―ルからの日帰りツアー

 

個人でゆっくりされたい方やロワール地方に泊まりたい方は電車でトゥールやサンピエールデコー駅を利用されるのが良いと思います。

<電車で>
パリモンパルナス駅からTGVでサンピエールデコ―駅まで直通で約1時間
※トゥール駅までの直通電車は無く、トゥ―ルにはサンピエールデコー駅で降りてローカル電車に乗り換えることになるので、サンピエールデコ―駅で降りほうた方がお勧めです。シャンボール城寄りでもあります。ただ、サンピエールデコ―駅周辺にはビジネスホテルとカフェがあるくらいで、観光するような街はないので、少し滞在して街の散策も楽しまれたい方は、トゥ―ル駅を拠点にされることをお勧めします。

それぞれのお城へは、バスなどの公の交通手段が整っていないので、駅からタクシーとなります。気を付けなければいけないのが、帰りの際はお城からタクシーは拾えません。行きのタクシーのドライバーに帰りの送迎を予約してミート場所を確認するなど注意が必要です。ご心配な方は専用車をご用意して、ゆっくりとお城をめぐるのもおすすめです。

トゥール界隈で古城ホテルに泊まりたい方は以下がおすすめです。

ダルティニー城

サンピエールデコ―駅またはトゥ―ル駅から車で20~30分。

 

 

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。