Nov 19 2017

ちょっと足を延ばして:イタリア、チンクエ・テッレ編 vol.2

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。

昨日ご紹介した、チンクエ・テッレ。やはりベストシーズンは夏の6月くらいから9月くらいまで。

夏は、とにかく海辺に観光客が集まり、ビーチ沿いにはカラフルなパラソルが立ち並び、地中海の日差しと碧い海を謳歌する人々で賑わいます。レモンの産地としても有名で、至る所にレモンを使った特産品(石鹸、リモンチェッロ)を販売するお店や、ジェラート、グラニータを楽しむことが出来ます。また、地理的にジェノバに近く、有名なジェノベーゼやフォカッチャを堪能することも出来ます。

 

 

こちらへのアクセスは、日本から欧州のどちらかの都市を経由して、ジェノバ空港もしくはピサ空港が便利です。その他、フィレンツェに滞在前後に訪れるのもありかもしれません。トスカーナから日帰りで行ける場所ではありますが、折角なので2泊、3泊して全5つの村を巡ってみるのは如何でしょうか? 同様に陸続きですので、南仏コート・ダジュールから海岸沿いに走るローカル線にて南下して、この風光明媚なイタリアのリビエラを訪れるのも良いかもしれません。

また挙式やフォトツアーを考えていらっしゃるカップルは、もう少しジェノバよりにいくつかの挙式会場が点在しますので、そちらでの挙式後、チンクエ・テッレに足を伸ばすのも手かもしれませんね!

チンクエ・テッレの駅の一つ

 

車窓からの眺め

 

ぜひご旅行と合わせてご相談下さいませ。

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。