Oct 19 2018

Lamborghini ファクトリーツアーに行ってきました!

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。

今日は少しウェディングから離れたお話をさせていただきます。私が住むイタリアには「車」というキーワードから、イタリアを旅行をしたい!というお問い合わせも多くいただきます。

中でもトスカーナの北にあるボローニャを州都とするエミリア・ロマーニャ州には車好きにはたまらない車の聖地でもあるのです。

例えば、イタリア高級車を代表とする フェラーリ。そしてそのフェラーリに自分のクラッチを使ってほしいと売り込んだランボルギーニ。年間数十台しか生産しないというパガーニ。イタリアの高級車といえば、マセラッティと小さい州にも関わらず、ラインナップは豪華です。

中でもランボルギーニは社外秘中の社外秘である、生産ラインを見せてくれるファクトリーツアーを開催しています。上記にあげた工場の中でも大盤振る舞いに等しいくらい珍しいです。実際の生産工場に入り、車が次々と出来上がっていく様を見せてくれるのですが、私のように車音痴の人間でも、その過程はとても興味深いものです。またグループで回るツアーですが、それに参加した人のランボルギーニ熱はすごいもの。

中は残念ながら一切撮影は禁止で(当たり前ですが)、工場内の写真はないのですが、工場前の博物館では撮影も可能。全く縁のない車ですが、ひととき夢を見させていただきました♪

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。