Oct 19 2018

世界遺産 シェーンブルン宮殿での挙式ができます

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。

今年7月にロケーション調査としてオーストリアに出張してきました。

以前より取扱いのあったウィーン・シェーンブルン宮殿ですが、この度改めてチャペルの見学に行ってきました。実はシェーンブルン宮殿は個人的やフォトツアーなどで何度か訪れたことはあったものの、チャペルを見ることが一切できません。実際にシェーンブルン宮殿はウィーンのハイライトとも言える宮殿で、訪れた方もいらっしゃるかと思いますが、「え?チャペルなんてどこにあった??」と思われると思います。

 

 

そうなんです。シェーンブルン宮殿の一般見学ではチャペルは公開されておらず、挙式のためにわざわざチャペルを開けてくださるのです。もちろん今回の見学に関しても特別に許可をいただき、私のためだけに開けていただきました。マリアテレジアもここのミサに参列したとか。

 

さすがに栄華を誇ったハプスブルク家のプライベートチャペル。プライベートとは言え、荘厳さは圧巻です。実際に近年の修復を経て、今日まで保存されているとのこと。チャペルの中に入ると、真横では多くの観光客を迎えているとは思えないほどの静けさです。(少し古い統計ですが、シェーンブルン宮殿は世界の宮殿やお城の中で訪問者数ランキング10に入るほどの来場数を誇ります)

 

挙式はこのチャペルで可能です。

 

 

パイプオルガンも近年の修復を経ました。

 

 

 

マリアテレジアはチャペルの一般席ではなく、上階からの参列だったとか。

 

 

実際にここの窓を開けてミサを聞いていたようで、ここには宮殿から直に入ることができます。

 

挙式の後は馬車での周遊や、シェーンブルンが誇るガーデンでの撮影が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。