Nov 05 2018

こだわりのウエディングフォトツアー in トスカーナ

こんにちは、海外ウェディングプランナー兼ドレスコーディネーターの石井です。

今年6月にフィレンツェでの挙式&フォトツアーをアレンジさせて頂きました。

 

挙式会場としてお二人が選ばれたのは、フィレンツェのセント・ジェームス教会。

当初から「素敵なお写真を残したい」というご希望を頂いており、

撮影に関しては、トータル7時間のフォトサービスをお選び頂きました。

 

挙式後のフォトツアーでは、基本的にお客様にお好きな撮影ロケーションをお選び頂いております。

フィレンツェ市内には、観光スポットとしても有名な旧市街を見渡すミケランジェロ広場や

ポンテヴェッキオのほか、大きな公園や素敵なカフェなどフォトジェニックなロケーションが

たくさんあります。

また、フィレンツェ市内からは車での移動を伴いますが、トスカーナ郊外まで足を延ばし、

大自然の中で行う撮影も大変人気があります。

 

撮影をフィレンツェ市内に絞り、移動時間を少なくしてより多くのロケーションで撮影を行うか、

または、フィレンツェ市内とトスカーナ郊外での両方で撮影を行うかによって、

1日のスケジュールは大きく変わってきます。

 

そこで今回は、お二人のご希望であるサンセットと夜景撮影の予定も組み込み、

それぞれの場合のサンプルスケジュールを作成し、撮りたいお写真のイメージを伺いながら

コンサルティングを進めてまいりました。

 

最終的に、フィレンツェ市内&トスカーナ郊外での撮影を選ばれたお二人。

特にサンセットを狙っての撮影は、天候や交通状況にも左右されるため、

フォトグラファーとも打ち合わせを重ね、いくつかのバックアッププランを用意し、いよいよ当日!

天候にも恵まれ、最高のコンディションで撮影を行うことが出来ました!

一部ですが、当日の様子をお写真と共にご紹介させて頂きます。

 

当日は、お部屋での準備撮影からスタート。

 

フィレンツェでのおすすめの滞在先としてご紹介させて頂いたこちらのホテルでは、

お部屋のインテリアを用いて、こんな素敵なアイテム写真も。

 

 

 

次回は、挙式の様子をご紹介します。

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。