Feb 05 2019

フランス・ボルドーの古城ホテルでのチャペル挙式

こんにちは、海外ウェディングプランナー兼ドレスコーディネーターの石井です。

今まで幾度となく、ホームページやブログにてご紹介してきたフランスの数々の古城。希望の挙式会場、夢のウェディングとして挙がるキーワードの中でトップ3に入るのではないかと思われる、古城ウェディングのマストアイテムは、トンガリ屋根(尖塔)を持つ、お城ですね。

ヨーロッパ広しといえど、やはりこれらのキーワードと合致するのは、フランス・ロワール地方の古城郡のいずれかとなり、私達も長年お客様へご紹介をしてきました。そして、昨年新たにこのリストに加わり、ウエディングをアレンジさせて頂いたお城を今回ご紹介したいと思います。

同様にフランス国内にありますが、ロワール地方ではなく、ボルドーワインで有名なボルドー郊外にある、名高いサービスとグルメレストランを持つホテルにしか与えられないルレ・エ・シャトーグループに属する古城ホテル「ミランボー城」です。

 

 

2018年9月にウエディング&フォトツアーをお手伝いさせて頂いたカップル様、当初はロワールの古城でのウエディングを検討されていました。しかし、お二人のご希望をお伺いする中で、お城のフォトジェニックさはもちろんのこと、滞在型のラグジュアリーなロケーション、そしてお食事へのこだわりをお持ちだったことから、よりご希望に近いロケ―ションとしご紹介させて頂いたのが、こちらの古城ホテルでした。

 

 

更にこのようなホテルで独立したチャペルがあるのも大きなポイントでした!敷地内にあるステンドグラスが大変美しいチャペルでの挙式が可能です。お城からチャペルへ向かう小道もとてもロマンチック!

 

 

ホテルとして運営されているお城のため、滞在型ウェディングとなり、滞在中は、スパやガストロノミックなレストランでのお食事も堪能出来ます。

 

また、挙式後にご希望とあらば、敷地内を馬車に乗って散策もいかがでしょうか?

ご興味のある方は、是非お問い合わせください!

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。