Mar 10 2019

幻の島?!モンテクリスト島上陸への道 Vol.1

こんにちは、海外ウェディングプランナーの林です。

さて、主人公が自ら名乗り、小説のタイトルにもなる「モンテクリスト」を目指す旅。この主人公が財宝を発見する島がモンテクリスト島なのですが、実在する島であることはご存知ですか?

 

 

モンテクリスト島はイタリアのトスカーナ群島に属し、イタリア本土とフランスのコルシカ島の間、夏場のリゾート地としても有名なエルバ島から40kmほど南に位置します。「モンテクリスト伯」の小説の舞台、モンテクリスト島にぜひ行ってみたい!これがお客様の長年の夢でした。

「リゾート地エルバ島からたった40kmであれば、モンテクリスト島に辿り着くのは、それほど難しくないのでは?」と思われるかもしれません。しかしこのモンテクリスト島、イタリア人の間でもその存在自体を知らない人、あるいは知ってはいるものの、この島に上陸したいと言おうものなら、「え!何を言っているの!あんなところは入れるはずないよ!」という声を返す人が大半です。なぜなら1971年よりこの島は、厳格な自然保護区となっているため、現在島の1km以内の海域は許可なく船が近づいてはならず、イタリア人ですら、端から「上陸なんて到底無理でしょ!」と言うぐらい、実在していてもまるで幻の島のようなのです。お客様ご本人もその情報をご存知だからこそ、私どもにご相談を頂いたわけです。

ここに足を踏み入れ上陸することが、「モンテクリスト伯」を巡る旅の集大成となる、とても重要なポイントだというお話を伺い、まずはこの「モンテクリスト島」への上陸方法について、リサーチすることからスタートしました。

 

 

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。