Nov 09 2017

ヘアアレンジVol.2

こんにちは。ウエディングプランナー兼ドレスコーディネーターの石井です。

 

昨日に引き続き、2点の無料ヘッドピースを使ったヘアアレンジをご紹介します。

(キャンペーンの詳細についてはこちらの記事からご覧ください http://le-maestro.com/blog/2236 )

 

海外ウエディングでは、基本的にお色直しはされないことがほとんどですが、

「せっかくなのでイメージを変えてお写真を残したい!」という花嫁様には、

挙式とフォトツアーで、またはフォトツアーのロケーションに合わせてのヘアチェンジが人気です。

 

ただ、どうしても限られた時間の中でのヘアチェンジとなりますので、

今回はアップからチェンジがしやすいダウンスタイルをご紹介させて頂きます。

 

基本のヘアスタイルは、全体に大きくカールをつけて

サイドの髪をねじって編み込みながらまとめたハーフアップ。

 

まずはカチュームを使ったスタイルです。

 

①  後ろ気味につけると甘さが出過ぎず、大人っぽい雰囲気に。

可愛らしいスタイルがお好きな方は、前寄り(生え際のすぐ後ろ辺り)につけるのがおすすめです。

 

 

② つけ位置を変えるだけで印象を変えられるのもカチュームのポイント。

冠のようにおでこに沿わせると、上品な女神風スタイルに。

同じスタイルでも、あまりしっかりとカールをつけず手櫛でほぐしたようなラフなダウンにして、

人気のBOHOスタイルに合わせるのもおすすめです。

レースや刺繍を用いたヴィンテージテイストのドレスにもぴったりです。

 

 

③ 続いては、ビジューコームを使ったスタイル。

少し後ろ目のサイドにつけて、髪は片側に流すとフェミニンで上品な印象に。

 

 

④ ③のスタイルにカチュームをネックレスとしてプラスしたアレンジです。

 

今回ご紹介したようエアリーなダウンヘアは、オーガンジーやシフォンなどソフトな素材の

シンプルなドレスや、細身のドレスにもよく合います。

ビーチやガーデンなど、開放感のある屋外のロケーションでのウエディングやフォトツアーにもおすすめです。

 

明日は、アップスタイルのアレンジをご紹介させて頂きます。

 

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。