Jun 15 2008

イタリア 屋外ミュージカル

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
先日イタリアに無事帰国しまして、初の屋外ミュージカルなるものを
見てまいりました。
イタリアの旅行の一つの楽しみにオペラ鑑賞などを挙げる方も多いかと思います。
すばらしいオペラハウスでの鑑賞ももちろんお勧めではありますが、
夏特権の屋外オペラやコンサートも大変お勧めです。
日本でも屋外コンサートなど催され、熱狂したファンが日射病で。。。なんてニュースを
聞きますが、イタリアの屋外催し物の醍醐味は歴史的にもすばらしい場所での公開なのです。
例えば、ヴェローナのアリーナ(コロッセオ)でのオペラや、
ラヴェッロのヴィラでの音楽祭、
今回私が見たフィレンツェ ボーボリガーデンでのミュージカルなど、
大きな都市でなくても、それぞれの町の有名な建築物などで開催されていることがあります。
スタート時間は夜の9時過ぎ、そのため終了するのは午前0時前後となります。
夜のライトアップされた建造物での鑑賞はよりドラマチックになりますし、
もちろん日射病などの心配もありません。
また席も通常の椅子が用意され、快適そのものです。
ただ今年は冷夏なのか、6月の中旬になっても肌寒く、夜はより冷えてきました。
もし鑑賞される方はドレスアップよりは防寒対策をされた方がよいかもしれませんね。
予約などはインターネットから可能です。ご興味があれば、ぜひ一度ご覧くださいませ。
ヴェローナ オペラ祭:http://www.arena.it/
ラヴェッロ 音楽祭:http://www.ravelloarts.org/
*フィレンツェは期間限定の開催でした。

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。