Jun 23 2008

イタリア屈指のアマルフィ

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
明日、ウェディングのため、イタリアのアマルフィに行く予定です。
CREAを始めとする旅行雑誌に盛んに特集をされているアマルフィ。
そのため大変日本人に人気のある場所です。
実はアマルフィ市はさほどきれいだとは思いません。
歴史のある街ですが、実際は両サイド(?)のポジターノやラヴェッロの方が
風光明媚ではないかと思います。
アマルフィは町と海を大きなバスターミナルがさえぎり、
いかにもリゾート!!という感じがしません。
その点、ポジターノはいかにも海のリゾートという感じで、
海までは徒歩のみのアプローチになり、お店をひやかしたり
ジェラートを食べながらだったり、それはいかにもイタリアの
明るさが凝縮された町です。
それとは対照的なのがラヴェッロ。文化的な薫りがする大人の町です。
海には直接面していませんが、アマルフィの海を見下ろす景色も
筆舌にしがたいものがあります。
ラヴェッロは音楽家ワーグナーが愛した町、夏には野外オペラも催され、
リゾートホテル(といっても、非常に敷居が高いホテル)が君臨します。
この地域、アクセスが非常に悪いので、できれば1週間まるごと滞在し、
できればそれぞれの町を短期間宿泊するより、一定の場所に宿泊して
それぞれの町へは手ぶらでゆっくりと回ることをお勧めします。
近隣のナポリやカプリ、ポンペイなど見所がたくさんです。

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。