Jul 25 2008

ヨーロッパの旅行術 - 高級ホテル編

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
さて前回の続きですが、雑誌に載っていた素敵なホテルにも泊まってみたい~と思われた方必見です。
もちろん滞在中、そのような予算をかけられる方はこのような心配はする必要ないですが、
実際は1泊400-500Eのホテルを予約し、部屋から一歩も出ず、
部屋でカップラーメンを食べていた、なんてお話はよくある話です。
ヨーロッパ滞在の最後の2日は1000ユーロ近くの予算をみたとしても、他のホテルは予算を下げて、
ビジネスホテルに泊まり、毎日バールでパニーニのみの食事。
そのラグジュアリーホテルにバスと徒歩で自分でスーツケースを引っ張っていく・・・。
こういったホテルは決して便利なところにあるわけではありません。
それはプライバシーを確保するため、もしくは不便な場所でも
毎回タクシーを乗っていけるくらいの所得の人が選ぶホテルということなのです。
もしバスや徒歩で行くということを考えるのであれば、小さな日帰りバックのみで行ったらどうでしょう?
アパートメントで1週間の荷物は置きっぱなしにし、ゆっくりと出かけられてはいかがでしょうか?
チェックイン・アウトで荷物のパッキングの必要もなし、
たった1泊でも十分ステイを楽しんでいただけます。
そう、日本で彼と二人で週末豪華ホテルに泊まりに行く感覚です。
自分たちでスーツケースを持ち運びをし、バスで行くことが悪いとは言いませんが、
ヨーロッパの高級ホテルは日本のホテル以上に自分たちのホテルに誇りを持っていて、
自分たちと違うレベルの客層に対して、冷たいというのも事実です。
であれば、優雅にロビーにアプローチしていただきたいもの。
そして2泊分の予算をそのホテルでアペリティフ、お食事と
1泊でゴージャスに使ってみるのもいいものです。

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。