Jul 26 2008

ヴァザーリの回廊に入れる??!

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
ウェディングのコーディネートをしていると、色々なコネクションで人に会うことが必要となってきます。
日本のホテルのように、宴会場でウェディングをするのはもちろんのこと、
ヨーロッパ イタリア(他の地域も)まで来て頂くのに、宴会場でのウェディングは
日本でのウェディングと何ら変わりがなく、なんのためにここまで来ているのかわかりません。
そのため、地域を選ぶのはもちろんのこと、その地域でもユニークな場所を探すわけです。
イタリアはコネが全てですと言い切ってもいいくらい、コネ社会です。
さすが貴族の名残なのか、ただお金を持っていればなんでもできる。。。という社会とは違います。
そんな中、先日私のイタリアでの友人にパーソナルコンシェルジュというものを紹介してもらいました。
彼らのコンセプトは普通の旅行では手に入れられないもの、もしくは手に入れにくいものを、
文字通りパーソナルにコンシェルジュしましょう!というアイディア。
プライベートジェットを借りたい!フェラーリでトスカーナをドライブしたい!
という大きなものから、自転車で回るフィレンツェツアーなど盛りだくさんです。
その中でも特筆したいのが、ヴァザーリの回廊。某TV番組が特集していて、一般公開していない
あのヴァザーリに入れる?これはぜひ話をきかなくちゃ!ということでお会いしてきました。
金曜日限定なので、全ての日に入れるというわけではないものの、予約とお金を払いさえすれば、
誰でもOKです。入場券はもちろん一般美術館などに比べると、ガイドさん付きということで、
10倍くらいしますが、それでも入れるということに意義があります。
もちろん並ぶ必要もなし、回廊では写真撮影が禁止ということなので、
写真は厳禁ですが、でもあの観光客でにぎわうポンテベッキオを見下ろしながら
一般公開していない場所をゆったり少人数で回れるというところに最大の価値があります。
ヴァザーリの回廊はウフィッツィ美術館からピッティ宮殿を結ぶ
ヴァザーリ1
回廊内は歴代の肖像画がところ狭しと並んでいる
ヴァザーリ2
メディチ家専用のサンタ・フェリチタ礼拝堂
ヴァザーリ3
詳しい情報はこちらへ。

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。