Aug 03 2008

クロアチアのお勧めホテル第一弾

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
クロアチアのお勧め旅行場所として挙げられるのはなんと言ってもドブロヴニクです。
真っ青な海とオレンジの町並み、城壁など美しい箇所がいっぱい!
たった数時間で歩き回れてしまう、ドブロヴニク旧市街も城壁から眺める景色も圧巻。
そして、時間のある方はぜひ小道などを散策して頂きたいと思います。
この道がここにつながっていたんだ~~なんて、そんな大発見も面白いかもしれませんね。
さてドブロヴニクでのお勧めホテルは・・・
確かに旧市街内にあるホテルであれば便利なのですが、でも実際はなかなか見つけるのが難しい。
むしろ、モンサンミッシェルと同様で、中に泊まるか、あの景色を見渡せるホテルに泊まるか、
賛否両論あるものの、できればクロアチアのガイドブックで見るそのままの景色を楽しめる、
旧市街地に近いホテルをお勧めします。
その名もホテルアルジェンティーナ。
適度なクラシック感がヨーロッパにいるという実感をわかせてくれるのと同時に、
やはり窓から見えるドブロヴニク旧市街地の景色はそれなりのものです。
大きなホテルにも拘らず、いく棟かに分かれるため、威圧感がありません。
先日、アポイントもなしにウェディングのロケーション探しにこのアルジェンティーナを
訪れました。
数分待たされることもなく、スーツを着たセールスの方が見えて、全て細かく案内してくれました。
さすが、アルジェンティーナ。名前に劣らないサービスに感嘆。
きっと滞在したらもっと素敵なんだろうな・・・なんて思いながら、ホテルを後にした次第です。
アルジェンティーナホテル
argentina1
サンデッキに寝そべってドブロヴニクの旧市街を眺めるなんて最高!!
argentina2
いくつかあるヴィラはどれもため息が出る・・・。
argentina3

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。