Jan 12 2009

海外ウェディング ギリシャ サントリーニでの挙式

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
今日は昨日に引き続き、ギリシャ・サントリーニでのウェディングロケーションについて
ご紹介したいと思います。
ギリシャのサントリーニはギリシャ正教徒もしくはカトリック信者でないと教会での
本格的な挙式は難しいのが実情です。
そのため、教会の中の挙式は通常の日本人カップルには受け付けて頂けないのが通常です。
ただ私個人的には、ギリシャ・サントリーニまでいらっしゃるなら、
断然外での挙式をお勧めします。サントリーニの夏はほとんど雨が降らないことで
有名でもありますし、ぜひあの景色を眼下に、行う挙式がお勧めです。
サントリーニはさほど大きな島ではありませんが、ここまで来たら、
夕日が有名なイアでの挙式をお勧めします。
サントリーニ内でも一番最先端に位置し、夕日がダイレクトに眺められ、
何よりイアはハネムーンのメッカのため、ホテルやレストランがとてもロマンチック。
どこを見ても、本当に絵になります。またイアの街は車で入ることができないため、
とても小さい道ですが、とてもフォトジェニックです。
私がご紹介しているロケーションの中でも特にお勧めしております、挙式会場をご紹介します。
1) Andronis
このホテルは最近できたホテルで、一番サントリーニを演出していると言えるでしょう。
とにかく真っ白の壁、部屋も洞窟風ではありますが、圧迫感もなく、とても広い。
十分明るさを確保しているため、メイクアップの際にも光の心配は全くありません。
さらにウェディング用のテラスが海に突き出ていて、恐らくイアの町を歩いていたら、
あそこはどこ??と思わず聞きたくなると思います。
実際私もある年、忽然と現れたこのテラスを見て、ここどこ???と思わず、
ローカルコーディネーターに調べてもらったほどです。
とにかくハネムーンというハネムーンに浸りきりたい方なら、ここはお勧めです。
ジャクジーも海を見ながら、誰からも見られることなく入ることができるのは、
イアでも数少ないといえるでしょう。
100% ハネムナー向けのホテルです。
2)Captain’s House
ホスピタリティの高さと言ったら、ここを抜いて他に抜きん出るところはないでしょう。
私が初めてプライベートでサントリーニを旅行した際に泊まった3部屋しかないホテルです。
ここのオーナーTonyは私がウェディングコーディネーターのシェリーとともに絶大な
信頼を置いている人で、彼の至れり尽くせりのサービスにはいつも頭が上がりません。
どこのホテルも宿泊がないと、挙式を受け付けない中、ツアー旅行の日本人の事情を解し、
テラスを開放してくれたりと何か困ったときには必ずTonyに相談しています。
ここのテラスはあのかの有名なイアの教会を目の前臨める素晴らしいロケーションです。
難点はプールがないこと。それでもそれを上回る価値があると言っていいでしょう。
3) Delfini Villa
実はまだこちらは写真等をアップしていないのですが、デルフィニヴィラはいつも挙式
がある際に、私が拠点にしているホテルです。
ここの女性オーナー レーナはギリシャのマンマそのもの(私のマンマにしては若くて申し訳ないですが)
私が帰る度にすごい抱擁で出迎えてくれます。
去年、初めて挙式を行ったときは、前日に挙式のため、テラスのペンキを塗り替え、
ランタンを飾り、本当にプライベートにお迎えしてくれました。
お礼のメールをした際には、『りえこは私の子供なんだから、娘のお客さんによくするのは
母親として当然のことよ。私たちができるだけのことをやっただけ・・・』と。
胸が熱くなりました・・・。
Andronisのエーゲ海に突き出たテラス
andronis
Captains’ Houseの最高にホスピタリティに溢れるお部屋
captains
Delfini Villaのテラスでの実際の挙式の様子
delfini

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。