Jan 29 2009

アマルフィ海岸 ポジターノ マリンカントでの挙式へ向けて

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
さあアマルフィ海岸、ポジターノ・Hotel Marincantoでの挙式に決定したお二人。
これからは挙式の内容を具体的に詰めていきます。
まずは挙式、言語はどうしましょう?というところから始まりました。
イタリア語でも日本語でももちろん英語でも可能です。
その言語によって司式者が異なってくるので、
お二人と相談しました。
英語であれば、ご列席者が理解できるかもしれない・・・。
笑顔の素敵な英語とイタリア語が可能な年配の方・・・というのがお二人の見解でした。
そしてできれば地元に属した方と。
年配=なかなか英語ができる人がいない・・・。苦労していた私に、お二人が
イタリア語で挑戦してみようかな。でも列席者がわからないので、
林さん訳して頂けますか?とのこと。喜んで訳します!
イタリア語だけでOKであれば、笑顔が素敵で年配の地元の方、心当たりがあります!!
続いて、式の内容です。
お二人からはブーケの儀式を行いたい・・・とのこと。
ブーケの儀式って何?と思われる方も多いと思いますが、
これはまた別の機会に詳しくご説明しようと思います。
入場は新婦のお父様と。
イタリアのカトリックの挙式にちなんで、ご両親からファーストリーディングの
ご提案をさせて頂きました。
ファーストリーディングとは、誓いの言葉の前に、友人やご家族から
結婚や愛についての聖書を読んだり、詩を読んだりするセレモニーです。
この案に両家のご両親も快諾してくださって、日本からそれぞれ詩や言葉、
お手紙を持参してくださいました。
挙式の音楽はバイオリンに決定。
バージンロードを花びらで飾るかそれとも白いバージンロードにするか迷ったお二人。
真っ白なバージンロードを選び、祭壇にはポジターノの象徴、アッスンタ教会の
クーポラと同じような色、グリーンが多めの黄色い花でとのご指定を頂きました。
挙式の進行は以下の通りになりました。
ゲスト入場
新郎入場
ブーケの儀式
新婦+新婦父入場
ブーケの儀式
開式の辞
ファーストリーディング(両家)
誓いの言葉
指輪の交換
結婚宣言
誓いのキス
署名
新郎新婦退場
その後、ウェディングケーキやカクテルパーティへと続きます。
新郎及びゲストの待つ会場へお父様と一緒に入場
entry
ご両親からファーストリーディングのプレゼント
reading
お互い手を握り合って、誓いの言葉を読み上げます。
exchange
フラワーシャワーで祝福されて退場
flowershower

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。