Feb 02 2009
アマルフィ フォトツアー お勧めスポット!
こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
またまたご無沙汰してしまいました。
アマルフィ海岸特集をずっと記事にしてきましたが、
今日はフィナーレとして、アマルフィのフォトツアーお勧めスポットを
お知らせしたいと思います。
アマルフィ海岸地域は前の記事で触れました通り、
アマルフィ市のことだけを指すわけではありません。
もちろんイタリアの小都市、どのシーンをとってもフォトジェニックですが、
あくまでも効率良く、フォトツアー!としての場所をお伝えします。
アマルフィ市内
確実にアマルフィの大聖堂を押さえるべきでしょう。
アマルフィの大聖堂はあの大階段が有名。
もちろんここでの撮影は抑えたいものです。
またアマルフィの大聖堂の柱とのコントラストもとっても素敵です。
さらには、アマルフィの大聖堂の裏入り口があるのですが、
そこもまさにアマルフィの小道といった感じで、とっても素敵!!
大変フォトジェニックです。
またアマルフィ界隈ではお約束のお皿のお店の前でも。
こんな小さなお店でも絵になってしまうのはさすがです。
アマルフィ 大聖堂の裏入り口の階段にて
すでにアマルフィ定番のお皿のお店の前で
ポジターノ
ポジターノも撮影しどころ満載です。
ポジターノ市内を真上から見た場合、海を正面にして、
右から写真を撮るか、左から写真を撮るかでも表情が違います。
右から写真を撮る場合は、アッスンタ教会の屋根やポジターノの
海岸線がきれいに写ります。
逆に左から撮った場合はアッスンタ教会もきれいに入りますが、
逆を見ると、真っ青な海が・・・。
あ~~~、海外にいる!と実感できる写真が撮れるかもしれません。
もちろんセンターから海へ行くアプローチもどこも絵になります。
ブーゲンビリアが咲き乱れる藤棚のある小道、
華やかなお店が並ぶ小道、アッスンタ教会の前の階段も絵になりますね。
教会のドアだけと写すのも、またまた風情があります。
そしてビーチ。アマルフィ、ポジターノ、ラヴェッロの中でも
ビーチで撮影が可能なのはこちらのみ。
絵を描いているお姉さんだって絵になるから不思議です。
またポジターノはサンピエトロ教会の前もフォトスポットです。
遠目にポジターノを臨み、花に囲まれた教会の前での写真と
海を見下ろすこの場所は、南イタリア!と実感できる場所です。
教会のドアの前、なかなか悪くないでしょう?
サンピエトロ教会の前で・・・。
さあ最後にラヴェッロです。
ラヴェッロは少々コストがかかりますが、チンブローネの庭園は
絶対に入るべきです!もうここでフォトツアーを完成させても
良いと思うくらい必須です。
海を臨むテラス、マーブルの像、花が咲き乱れる庭園、
緑の芝生、年季を感じさせるエントランスのドア、
どこも本当に素晴らしいの一言です。
またチンブローネに行く途中の道も(真夏の暑い日はちょっと応えますが)
フォトジェニックです。
チンブローネの中は花が咲き乱れています。
チンブローネの中のストリートで。緑とウェディングドレスのコントラストがきれい!
広場を横切るときには、広場に陣取るカフェのアンブレラー
それだけで絵になってしまうのはやはり海外だからでしょうかね?
その他、ラヴェッロのセンター広場にアクセスするまでの
地下道(地下ではないのですが、なんと表現したらよいのでしょう)?
地下道という表現でよいのでしょうか。。。
ラヴェッロが誇る5つ星ホテルの立ち並ぶ小道、
そこまでのアクセスする階段には、両脇に花が咲き乱れていて、
素晴らしいです。
そしてラヴェッロとアマルフィの間にある本当に小さな町アトラーニ。
教会式でも有名な場所ですが、ここの教会の前の階段は海を見渡せる
絶好のポイントです。イタリア人カップルもここで撮影していました。
もしこの場所全てを効率よく周ったとしても、4時間は見ておいたほうが
良いと思います。