Feb 17 2009

Villa la Vedettaの魅力を探る・・・ 緑ヴァージョン

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
今日は昨日に続き、Villa la Vedettaでの挙式についてお伝えしたいと思います。
Villa la Vedettaの最大の魅力は、昨日お伝えしたフィレンツェを一望できる
テラスですが、その他にも裏手に広がるお庭もフォトスポットとして
とってもお勧めです。
やはりフィレンツェのセンターにあるホテルですとお庭を持つホテルは稀ですから、
ウェディングのお部屋を選ぶときはそういうことも考慮されると良いかもしれませんね。
その他、共通してウェディングの準備をする部屋になり得る、
前日宿泊のお部屋は以下のことに気をつけて選ぶと良いかもしれません。
・窓があること。
 たとえ景色が悪くても自然光が入ることはメイクをする上で絶対条件です。
 プロのメイクの人やプロのカメラマンであれば、ここを絶対重視するはずです。
・鏡があること。
 小さい鏡でなく、大きい鏡があることはとても大事です。
 鏡を使って素敵なショットが増えます。
・冷蔵庫があること
 ブーケが届いて真夏だった場合、ブーケを入れておくことができる冷蔵庫は
 便利です。
・ドレスをかけらえるワードローブやその他、ドアなどがあること。
冷蔵庫などはすぐに対応してくれるものではありませんが、鏡などは
フロントなどにお願いすれば持ってきてくれるので、お願いしてみるといいですよ。
さてお話を戻しますが、Villa la Vedettaのお部屋は大きく分けると、
Firenzeを市内を見渡すお部屋とガーデンを見渡すお部屋に分かれます。
今回のお客様は迷って迷い、ガーデンを見下ろす部屋を選びました。
写真に緑が入ってほしいとのこと。
ではその成果をお見せしましょう。昨日のお庭の写真はもちろんのこと、
このように窓際で撮ったお写真です。
マリアベールと緑のコントラストがなんとも言えない・・・
villalavedetta7
お二人の仲睦まじい写真も窓際で撮るとまたグリーンがとっても素敵
villalavedetta9
メイクも緑を見ながら、リラックスして・・・。(ほらね、お顔に自然光を当てているでしょ?)
villalavedetta8
そう、鏡を使っての写真
villalavedetta11
villalavedetta12
実はこれらの写真はプロが到着する前に私が撮影したものです。
もちろんプロにも多くの写真を撮ってもらいたいのですが、4時間のフォトツアーは
挙式とフィレンツェ市内を多く回ってできるだけ有効に時間を使いたいので、
部屋の中など、準備の写真は私が撮ることもあります。
プロでないので、緊張していないためか、とっても自然な写真が撮れたりします。
このときも二人とも撮られていることに全然気がついていなかったの・・・(笑)
villalavedetta10
こういったお部屋を決める上で迷ったことなども全ての経緯を一緒に
お客様と立ち会ってきているので、瞬時の判断で当日に反映させることができるのが、
私たちのTotal Coordinationの強みでもあります。
さあ、明日はいよいよテラスの魅力をお伝えしようと思います。

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。