Feb 23 2009

引き続きミラノ旅行

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
BITのためにミラノに来た私は、土曜日中にBITでの打ち合わせを終え、
もう1泊は完全にプライベートに徹することにしました。
たまたまパートナーも土曜日にミラノに来てくれることになり、
すっかり週末旅行状態。久しぶりに東京のようなちょっと活気のあるミラノ。
日本で知り合った友人からお勧めのレストランなどを聞いていたので、
そこに9時に予約を入れ、その前にミラノを散策。
本当はミラノのHIPなアペリティーボなどをしたかったのですが、
こういうところはミラノのマイナス面。広すぎて、簡単に動けない。
日本でも銀座でお食事をして、六本木で飲みなおすとは、結構体力がいりますよね。
BITで立ち通しの私は、あまり歩くのは勘弁してほしかったので、
とりあえず買い物がしたいという彼に引き連れられて、遅い時間でも開いていそうな
ドゥオモ周辺からスタートしました。さすがミラノ。
フィレンツェでは7時に閉まってしまうチェーン系のお店も7時半を過ぎても開いていました。
しかし、ドゥオモ周辺のミラノの夜景(というのがふさわしいのか)は
本当に美しいですよね~。夜と昼では全く違った表情を見せるヨーロッパの建物は
日本とは全くプレゼンテーションの仕方が違うなと思ってしまいます。
王道中の王道ですが、ミラノのドゥオモ
bit2
何でも絵になるドゥオモ広場の建物
bit3
高級な気分にさせてくれるガラスのアーケード
bit4

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。