Feb 27 2009

フィレンツェを自転車で回る

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
随分と時間が経ってしまいましたが、先日フローレンスタウンで打ち合わせを
していたら、今日午後自転車ツアーがあるのだけれど、参加してみる?と言われました。
日本人の意見も聞いてみたいし・・・ということで、天気もよかったので、
参加してみることにしました。
この自転車ツアー、2時間フィレンツェ市内をガイド付きで回るツアーです。
耳にイヤフォンを付け、ガイドの話を自転車を漕ぎながら聞くことができます。
当然、自転車で回るので、ドゥオモの中や美術館の中には入りませんが、
自転車で動く分、行動範囲が広くなりますし、何となくフィレンツェ内を
自転車で回ることができるなんて、ちょっと地元の人みたいですよね。
参加者はカナダ人でHK在住のご夫妻。このツアーの良いところは
2名からでも遂行しているところ。
日本語のツアーがないのは残念ですが、何よりも自転車で回るということと、
地元を知り尽くしたガイドの場所へ案内してもらえるのは非常に楽しいです。
集合はフローレンスタウンのオフィスがあるCalzaiuoli通り(フィレンツェの目抜き通り)
で、そこから出発します。
このかわいい旗が目印!
byc4
サンタマリアノベッラ教会やベッキオ宮殿は元より
ローカルのフィレンツェ人が愛する広場と言われるサントスピリト広場(教会)
などにも行けるのが魅力。
byc3
アルノ川を横目に自転車を走らせて。気持ちいい~~~♪
byc2
最後はドゥオモに来ました
byc
夏はアペリティーボで締め括り、冬はホットチョコレートで締め括ります。
ガイドをしてくれたレオナルドは英語もクリアでわかりやすく、
何気ない場所でも彼にとっても情報のるつぼ。有名でないところで止まっては
色々説明をしてくれました。
すでにフィレンツェに住んで、早2年強にもなりますが、
そんな私でも十分楽しめる内容で、大満足でした。

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。