Mar 02 2009

キャンティのヴィラの続きです。

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
先々週、キャンティのヴィラに行ってきましたが、その後情報をアップしようかと
思いつつ、仕事の忙しさにかまけて・・・(?!)、アップが遅くなっていました。
今日は本業(ウェディング)より先にワインがお好きな人に
ここのヴィラの特徴をお伝えしようと思います。
このヴィラは前述しました通り、広大なヴィンヤードを所有しています。
ですので、ここでのワインテイスティングはまさにワイン好きにはたまりません。
プライベートでも大歓迎ですが、会社規模のワインテイスティングも受けられるほどの
設備が整った場所ですので、実際に私たちが下見に行った夜も
わざわざリグーリア地方からのご一行様をお迎えするとか・・・。
イタリア内でも一目を置かれているのがよくわかります。
ではさっそく写真とともにお伝えしますね。
まずオーナーが大きな扉の前まで案内してくれました。なんだか期待が高まります。
baccio7
そしておもむろに鍵を取り出して、その重い扉を開けると・・・
baccio8
ワインテイスティングのセッティングが・・・
baccio12
15世紀のそのままの壁を活かし、倉庫をそのまま改装したテイスティング室
bacio9
オーナーがご自慢のワインラベルの説明をしてくれます。
baccio10
どうやらラベルには当時(15世紀ごろ)のグレーヴェインキャンティの地図が描いてあり、
ヴィラはちょうどラベルの真ん中とか・・・
baccio11
連れていってくださったマダムが午後からアポが入っているとかで、
実際に試飲できなかったのが悔やまれますが、近いのでまたいつか行きたいと思います。

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。