Mar 14 2009

今日はベネチアです!

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
今日はベネチアへやってきました。先日12日が私のBDだったのですが、
そのお祝いもかねて、彼がベネチア旅行をプレゼントしてくれたのです♪
ベネチアはフィレンツェから電車で3時間弱の距離。
日本で言ったら、東京から大阪くらいの距離でしょうか。
本当は週末金曜日の夜からベネチアに入る予定だったのですが、
相変わらず頭痛が治まらないため、ちょっと様子を見て、
土曜日調子も戻ってきたので、決行しました。
ベネチアは電車で行くのが大変お勧めです。
日本人の旅行者はレンタカーということはあまりないでしょうが、
電車の入り方はとても情緒が溢れるので、絶対にお勧めです。
ベネチアの駅は大きく二つの駅があります。
一つは陸の玄関口ベネチア メストレ駅  
もう一つは水の玄関口 ベネチア サンタルチア駅
もうベネチア、サンタルチア駅と聞いただけでなんか心が躍りませんか?
このメストレ駅からサンタルチアの駅へのアプローチは
世界でもなかなかないのでは・・・と思うほど、とても劇的です。
そう、まさにこれから水の都を連想させるにふさわしく、
一旦海の上を電車が走るのです。
初めてベネチアを訪れたとき、全く計算したいなかったのですが、
ちょうど夕暮れ時期に重なりました。
海の上を走り、右手には真っ赤に染まった空と夕日が・・・。
これほどドラマチックな演出はないのでは・・・と思うほど。
そして終着駅、ベネチア~。
駅を出るとすぐ目の前には運河が広がります。
しかしこの時間に到着した方は夢を壊すようですが、気をつけてください。
駅の周りはベネチアに限らず、決して治安が良いわけではないので、
特に日本人に関しては、相変わらずスリは狙っています。
そして水上バスに乗ると、ゴンドラが行き来していて、
あーーーーーーー、ベネチアだ!と心から実感ができるでしょう。
ミーハーだけど、やはりベネチアにゴンドラは欠かせない。
venice
小さな運河もとってもフォトジェニック
venice2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。