Mar 26 2009

天下のエノテカピンキオーリ!余裕の対応に感服!!

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
先日友人のBDサプライズパーティの計画をお話しましたが、
とうとう当日がやってきました。
本人はパーティの存在は知っていたので、冗談で、
私のBDはエノテカピンキオーリよね?と強気の発言。
その言葉通り、私たちはエノテカピンキオーリの前で待ち合わせをすることに。
私は当人を連れて行く係りだったので、その前のやり取りはしらないのですが、
エノテカピンキオーリの前で10数人集まった友人たちはさらに悪知恵を絞ります。
交渉してみたら、エノテカピンキオーリのさわりくらいは入れてくれるかも・・・。
普通だったら、ジーンズの人もいるゲスト10数人、門前払いを食らうのが当然なのですが、
さすが天下のエノテカピンキオーリ、そんなことくらいでは動じない!
余裕の対応で、もちろん中までどうぞ!と。
サプライズパーティはエノテカピンキオーリの多大なご協力があって大成功。
最後まで冗談だと疑わなかった友人も、ドアマンがドアを開けてくれたときには
さすがに顔色が変わっていました。
ドアマンもレストランのカメリエーレも笑顔で迎えてくれるではないですか!
そして階段のところまで来たら、さすがに私たちも身分の不相応を感じて退散しました(苦笑)
余談ですが、この提案(ピンキオーリに交渉する)をしたのはある男の友人。
こんなキュートないたずらが功を奏したのはよかったのですが・・・
騙された友人の後日談。その提案した友人がピンキオーリの前にいたときは
「あ、この人がいるなら、絶対ピンキオーリじゃないな!」と確信したそう(笑)
せっかくの提案も、その本人の存在自体が嘘を露呈するという皮肉な結果に。。。
それくらい場違いだからこそ、そんな恐ろしい案が思いついたのかも・・・と
妙にうなづいてしまいました。
いつか冗談でなく入れる日が来るといいな・・・。
エノテカピンキオーリなんて、とってもスノッブだと思っていたけど、全然そんなことない!
こんな下らない冗談にもつきあってくれるなんて!
enoteca
お誕生日ケーキです。
enoteca2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。