Apr 15 2009

イタリア・イースター

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
今年はイースターが4月12日の日曜日でした。イタリアは翌月曜日がお休みになり、
連休になります。イースターの日にちは毎年違って、ちゃんとした数え方があるのですが、
大抵のイタリア人は日本人のゴールデンウィークのように、
あれ?今年はいつだっけ?というところからイースターの計画を立てます。
イタリア人の典型的なイースターはクリスマスと同様、家族で集まるのが習慣です。
またイースターのお昼には田舎のレストランに出かけたり、ラムを食べたりするのが
典型だそうです。
私たちのイースターはこの習慣には則らず、毎年旅行に出かけるのが普通で
今年もどこに行く?なんてところから話が始まりました。
毎年前後に休みをつけて、海外に出るのですが、お互い仕事が忙しく、
今年は前々から話していたウンブリア(隣の州)に行こうと・・・。
実は別件で以前からアッシジのウェディングロケーションを探していたのですが、
先日ローマのフェアーでアッシジのホテルがあったので、
そこに旅行がてらロケーションを見に行くことが急遽浮上しました。
ウンブリアというとなかなか日本人には馴染みのない土地ではありますが、
州都はペルージャ。ペルージャと聞くと、あのサッカーの中田選手が
活躍した町。聞いたことある!という方も多いと思います。
その他、前述しましたアッシジ。恐らくこちらの方がウンブリアより知名度が高いですね。
そう、この間地震があったのも、より南ですが、ウンブリア州ではあります。
明日からはこの旅行とウェディングロケーションについて書きたいと思います。
ペルージャを目指して・・・。
perugia2
あいにくの曇り空ですが、ペルージャの街並み
perugia
アッシジの街並みが近づいてきた~~~
assisi

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。