Apr 27 2009

サントリーニでウェディングをしてきました!

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
先日2009年初のウェディングでサントリーニに行ってきました。
お客様と一緒にローマからアリタリアでアテネ入りをしたのですが、
アリタリアの機内で「地上の気温は摂氏13度」と聞いたときは、
「30度の間違いではないの??」と高を括っていたのですが、
実際にアテネに着いたら開口一番「さむ~~~い!!」。
こんなに寒いアテネは初めてかも・・・と思うくらいひんやりしていました。
翌朝アテネのホテルをチェックアウトをした際も、
雲はどんより今にも雨が降りそう、気温も昨夜と変わらず、
一気にお客様とテンションが下がり、翌日のウェディングが早くも心配です。
天気に左右されがちなギリシャのフライトですが、
フライトは遅れることもなく、予告通りに離陸。よかったぁ。
そしてサントリーニは風は強かったものの、晴れ間と曇りの中間。
ほっとしました。
早速、現地コーディネーターのシェリーと空港で会い、ホテルへ向かいます。
今回のホテルはCaptain’s House。ロバが迎えに来てくれて、
お客様のスーツケースを乗せてホテルまで案内してくれました。
(ロバの目を見ると、本当申し訳なく思います・・・)
そして早速打ち合わせ。式の手順などを話し合い、細かい打ち合わせをして、
現場を確認しに、テラスへ。
翌日の晴れを祈りつつ、翌日に備えます。
私たちの祈りが通じたのか、風もない穏やかな快晴!
現地の人によると、一昨日は強風で多くのホテルも色々物が飛んだり、
アテネからのフライトも2便キャンセルが入るなど大混乱だったそうですが、
それが嘘のように穏やかです。
空気はまだひんやりと冷たいですが、Best Weatherと言っても過言ではないほど!
島の天気は変わりやすく、ドキドキしましたが、終日快晴で、本当に雲ひとつないまま、
挙式の時間を迎えました。
真っ青な海、教会の青いドームを見下ろしての挙式。
サンセットは素晴らしいほど、まん丸の太陽が真っ赤に照らし、
その後の暗くなるその一瞬一瞬が気が遠くなるほど美しかったです。
3月4月はお花が咲き乱れるサントリーニ。
お天気だけがちょっと心配なサントリーニでしたが、滞在3日間、
パーフェクトな天気に恵まれ、素晴らしい挙式になりました。
お客様にもとっても満足して頂き、大成功でした。
青のコントラストがとっても美しいサントリーニ。
sanntorini4
真っ白な壁にサンセットが反映されて・・・。
santorini9
サンセットが沈んだ後の空と新郎新婦=幻想的過ぎて、みんな言葉を失いました。
santorini8

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。