Apr 30 2009

ギリシャ サントリーニ ドレス事情

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
サントリーニでの挙式が増え、レンタルドレスの問い合わせも増えてきたので、
今回の訪問で、現地事情をピックしてきました。
結果から申し上げると、日本人のサイズよりふた周りくらい大きいというのが感想です。
ギリシャ人を対象にレンタルをしているお店なので、
非常に大きいサイズが中心で、一番小さいサイズでもアメリカサイズで10.
日本人は通常アメリカサイズ2~4、大きくても6,8くらいなので、
かなり大きめということになります。
そして、デザインは・・・、ギリシャのデザイナー、イギリスのデザイナーものが多く、
アメリカやイタリアからの輸入もあるそうですが、サイズがさらに大きかったです。
いくつか写真に撮ってきました。
若干、オールドファッションというか、日本人のテイストに合うものが
少ないかなと感じたのも事実です。
まず、レンタル料ですが、値段は550E~1500Eほど。
決してお安いとはいえないですね。
すごく細かいことなのですが、ドレスショップは試着(10着まで)に70E取るそうです。
それはサクラで試着する人を避けるため。
ただし、もしレンタルすることになれば、この70Eは返却されます。
(もし日本人でドレスを持ってこない場合は何とか見つけなくてはならないので、
これはあまり関係ないかもしれませんね)
またサイズ直しのため、お針子さんはここで待機することになるので、
もしレンタルしない場合は彼女の無駄足になってしまうので、50E取られてしまいます。
もしレンタルすることになれば、このお直し代はドレスのレンタル料に含まれるので、
一切追加料金がかからないとのことです。
お直しは1サイズ程度であれば、終日で可能とのこと。
空港から比較的近いので、空港から直接ドレスショップへ、
そしてドレスを決めて、ホテルへチェックイン、
最短で翌日の挙式が可能ですが、やはりサイズの面、テイストの面で
リスクはかなり高いと思いました。
また汚してしまって、その汚れが落ちない場合はそこでもコストが取られるそうです。
ドレスの一部を公開!(全て一番小さいサイズのもの)
dress3
dress2
dress1
dress4
dress5
dress6

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。