May 01 2009

番外編 ギリシャレポート1

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
今日はサントリーニ滞在中に起こった出来事を番外編でお伝えします。
ちょうどギリシャでの地元の人の結婚式がある教会の前を通りました。
ギリシャ正教徒の挙式は青いドームの教会で行われます。
列席者が多いのか、大半の人は外で・・・。
ローカルコーディネーターのシェリー曰く、
「いつも同じ内容で長いから、きっと外で話しているんだと思う・・・」とのこと。
教会の前に人がいるのが見えますか?
greece4
教会もこんなにかわいくデコレーションされます。
greece1
そして新郎新婦の乗る車も負けずとデコレーション。
greece2
この道路のごみ・・・
greece3
何がウェディングと関係あるかというと
実は新郎新婦を祝福するため、花火(爆竹?)のようなものを鳴らすのが習慣だとか。
ギリシャにはプロポーズする夜(新婦のご両親にお願いしに行く日)にもこの花火が
永遠と鳴らされ、夜2時くらいまで続くことはザラだそうです。
この音に怯えたシェリーの犬を迎えに行くときに、ちょうど遭遇した結婚式でした。

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。