Nov 05 2009

カプリのウェディングデコレーションはシンプル&スタイリッシュ

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
カプリのウェディングのテーマはスタイリッシュとご紹介しましたが、
その中心となったのが、お花の選択です。
ご新婦は私たちのJK Place Firenzeでの挙式デコレーションを
とても気に入って下さり、最後の最後まで、キャンドルウェディングか、
緑の芝生の上で、真っ白なバージンロードを引いたサニーウェディングを
迷っていらっしゃいましたが、最終的にグリーンのウェディングをセレクト。
夜であれば、キャンドルが主役になりますが、サニーウェディングであれば、
お花が主役。ブーケはカラーのみのシンプルなものを選択。
会場の雰囲気は白とグリーンのみ。スタイリッシュでとのご用命を受けました。
しっかりとイメージは私たちの中でも固まっているというのに!
が、しかし!!です。カプリのお花事情がなかなかつかめない。
カラーが手に入りますか?と聞いても、はっきりと答えが出ない~っ。
もう一つの難題はアジサイ。ケーキにアジサイを飾りたい、
初めてパティシエのご友人に贈ってもらったケーキが
アジサイを使った思い出深いものだったそうで、何とか手に入れてあげたい。
挙式日が迫ってきているのに、はっきりと確信が持てないのは
島という特徴を考えると、とてもリスクが高いのです。
ラッキーだったのは、カプリがイタリアだったこと。
飛行機だったら持ち込めなかったお花も、電車なら制限がありません。
フィレンツェでも知り合いの花屋に片っ端からカラーを押さえ、
これはというスタイリッシュなお花も押さえました。
結果はカラーもカプリで手に入り、
ちゃんとブーケを作ってもらうことができたのですが、
前日は前が見えなくなるほどの花を抱え、カプリ入り。
アジサイはホテルにも、ローカルコーディネーターにも
そしてフィレンツェにも問い合わせて、こちらもすべて揃いました。
この花たちを使ったウェディングリポートです。
カラーのブーケはご新婦のシンプルなドレスに映えます。
capri11
グリーンに真っ白なバージンロード。
capri20
テーブルデコレーションのお花たち。アジサイとカラーにて。
capri17
ケーキはシンプルにアジサイのみのデコレーション
capri22
あまったアジサイをバイオリニストの楽譜に飾ってみました。
capri23
そして、セレモニー後のランチは式のお花を流用して・・・。
capri24
いつも読んで下さってありがとうございます。
ブログランキングというのに参加してみました。
ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓
br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。