Nov 23 2009

お子様連れのウェディングって可能?

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
いまや、プロポーズ、婚約、結納、挙式、同居、出産といわゆる王道と呼ばれる道筋を
たどってきたカップルはどれだけいるでしょうか?
実際に『できちゃった婚』なんて言葉も死語とされ、
『ママ婚』や『おめでた婚』などと言われているようですね。
挙式をする前にお子さんができて、ドレスを着ることができなかった・・・。
ウェディングの仕事をしていると、『本当はドレスを着たかったのですよ~』とか、
『海外で挙式したかったのですけれどね~』なんてため息まじりにお話してくれる
お母さんもいらっしゃいます。
でも海外挙式、お子様連れでもできるのですよ!しかもヨーロッパでも。
ママ婚の皆様に、今日はぜひ読んでほしい内容です。
サントリーニで3歳になる娘と一緒に挙式をしたい・・・、
そんなリクエストを受けたのは実は3年も前に遡ります。
ご新婦は独身の頃に訪れたサントリーニが忘れられず、
そこで挙式をしたいとずっと温めてきた夢だったそうです。
結婚を決めて、早々出産に恵まれたお二人。
王道の道とは異なりますが、娘さんに立ち会ってもらえる挙式。
それは逆に贅沢なものではないかと・・・。
サントリーニは土地柄、子供を制限するホテルが多いのも事実。
でも少なくとも、子供をOKするホテルもいくつかあるのも事実です。
サントリーニでなくても、イタリアなども子供好きで、子供大歓迎な会場や、
すでにママのローカルコーディネーターもいます。
さて、サントリーニ。当日はフローリストの計らいで、
ママ(花嫁さん)と同じブーケを持った娘さん。
『重い?』との問いに『全然!!』と本当に嬉しそう。
たくさんのギャラリーが二人の晴れ姿を見て、声をかけてくれたものの、
その多さに大人でも圧倒されてしまい、急遽、フォトツアーはパパとママと
フォトグラファーだけで回りました。
その間、私と二人で輪投げなどをして遊んでいましたが、
私だけに撮らせてくれた写真もたくさんありましたね♪
『林さん、林さん!!』と挙式から2年経った今も覚えてくれて、
おうちに遊びに来てね!といつも誘ってくれます。
二人のプリンセスが出てきたら、観光客も地元の人も大騒ぎ!
kid1
親子揃って同じブーケを持てるなんて、とても素敵。
kid3
パパとママの挙式を目の前で見守って・・・。
kid2
大人になっても覚えているかなぁ。こんな素敵な思い出・・・。
kid6
私の友人の子供は5歳になるけれど、両親の結婚式の写真を見て、
『僕も出たかったなぁ~~~』って本気で言っているそう。
子供の目線から見ても、両親の挙式に出られるってとても幸せなことなのね(笑)
いつも読んで下さってありがとうございます。
ブログランキングというのに参加してみました。
ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓
br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。