Nov 24 2009

最近のマイブーム・・・。

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
最近のMy Boom・・・、ヤバイと思いつつも、
実は名探偵コナンにはまっています。
もちろんイタリアでは日本の番組を日本語で見ることはほとんど難しいです。
とは言え、ライブでなくて良ければ、本当に国境を感じませんね。
インターネットの存在は、イタリアにいることを忘れさせてくれます。
毎晩、寝る前にTVを見る人は多いと思いますが、どうもイタリアのTVは寝付けに
全く向いてないというくらい、司会者がわぁわぁ~~と喋り捲り、
ゲストやコメンテイターも隙間なく話す。誰も人の話を聞かない。
眠るどころか、疲れてしまうのです。
そんな中、You Tubeの名探偵コナンは私の救世主。
CMはないし、ベッドでノートパソコンで見ることができて、
見たいときに見ることができるし、日本語だし、もう、本当最高っ!
コナンに出てくる何気ない日本の風景、電柱とか、障子とかが懐かし~~い。
最近風邪を引いていたときもおとなし~~~~くコナンを見ていました。
私のパートナーも『今日もコナン??』と毎晩ベッドに飽きずにPCを持ってくる私に
苦笑するのみ。だって持ってきた本も数回読み返してしまったし、
何にも考えなくて日本語で見られるんだもの・・・。
それに・・・You Tubeって便利だけど、見たい番組を探してみようとすると、
著作権に反して削除しました・・・というのが表示されて、実際番組が見られなかったり、
寝る前にフラストレーションが溜まるのも事実。
コナンは著作権に反しないのか、なぜか毎回見られるのですよね~~。
私の彼が彼の友人に『最近、りえこがコナンって漫画にはまって、インターネットで見てるよ』
と話していたら、その友人が『うちの娘も見てるよっ!』と。
イタリアでもコナンが進出していることに驚きつつ、その子の年齢はたった10歳。
やっぱりヤバイ。
IMG_0067
ってこんなBlogを書いているなら、他の仕事をしなければ・・・。
お付き合い、ありがとうございました。
いつも読んで下さってありがとうございます。
ブログランキングというのに参加してみました。
ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓
br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。