Nov 25 2009

イタリアウェディング事情 - プロポーズ編

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
今日からイタリアのウェディング事情をお伝えしたいと思います。
まず興味深々、プロポーズ。
甘い言葉で身も心もトロトロに溶けるような言葉でプロポーズしてくれそうな
イタリア人ですが、む~~~~、残念っ。
私の周りのイタリア人はむしろ日本人に近いものがあるかもしれません。
きちんとしたプロポーズの言葉も特にないケースがほとんどです。
人によっては指輪を渡すときに演出する人もいるようですが、
指輪のサイズをなんとか聞いて、それで、内緒で指輪をオーダーして・・・
跪いて、『僕と結婚してくれますか?』なんて映画のような話はあまり転がっていません。
結婚をもっとシビアに考えているイタリア人。子供がいても結婚しないカップルも多い。
まずは自分達は結婚する主義なのか、主義でないかということから
真剣に話し合うカップルも多いので、ロマンチック優先ということではないようです。
engaged
いつも読んで下さってありがとうございます。
ブログランキングというのに参加してみました。
ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓
br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。