Dec 01 2009

ブーケレッスンを受けてきました。 Vol.1

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
日本に帰国し、是が非でもやりたかったのが、ブーケレッスンを受けること。
基本、私はなるべくアウトソースすること、プランナーは全体を見る人であるべき・・・、
細かいことはプロフェッショナルに任すというのが鉄則でしたが、
やはり私達のようにヨーロッパのどこでもウェディングをコーディネートする身であると、
毎回優秀なフローリストが見つかるとは限りません。
またそのお花屋さんに限られた花材しか入らないこともしばしば。
数軒のお花屋さんをはしごして、やっと希望のブーケの花材が揃ったり、
余計な花が入っていたり、グリーンのボリュームが違ったりして、
ブーケを一から作ることもなくはありません。
そのため、私たちが基本のブーケの作り方を知っておくことは必須と
日々実感していました。
そのため、今回の帰国では日本で絶対にレッスンを受けたいと思っていました。
お客様は日本人であることを考えると、日本のウェディング業界の一線で
活躍する人に教えてもらいたいということもあったからです。
教わったのは旅行でお世話になっているBloom&Growのフラワー部門の橋本敦子さん。
神戸・芦屋界隈のハウスウェディングを手がける素敵な先生です。
たった1日しかないということを考慮して、私達のために特別なレッスンを用意してくれました。
講師の橋本敦子先生。ブーケの表情についてなど説明をしてくれています。
bl7
たくさんの種類のバラを前に一つ一つの葉や棘を取る作業から。二人とも超真剣。
bl1
bl2
いつも読んで下さってありがとうございます。
ブログランキングというのに参加してみました。
ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓
br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。