Dec 05 2009

ブーケレッスン vol.3

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
スパイラルブーケのコツを教えてもらって、次のレッスンに進みます。
次はこのバラのブーケに小物や実物を加えていく作業。
前々からブーケにするお花は茎がしっかりしたものでないとダメと思っていた私達。
それぞれの花に細工(?)をして、茎を長めにしてブーケに混ぜていきます。
例えばアジサイ。アジサイの茎は長く、強いものですが、実際あの一花を入れてしまうと
巨大なブーケが出来てしまいます。そのため、アジサイを小花にしてアレンジする必要が。
そのときに活躍するのがワイヤリングです。
ワイヤーは時間がかかるし、日差しの強い海外ではあまり向いているとは思えませんが、
でもこのワイヤリングを教わることによって、ブーケにかなりバラエティができました。
ワイヤーなので、思ったように茎を曲げることもできるのもとってもメリット。
アジサイにワイヤリングを施しました。
bl6
そしてブーケに小物を混ぜてみると、最初のバラのみのブーケよりナチュラル感が。
bl8
bl11
いつも読んで下さってありがとうございます。
ブログランキングというのに参加してみました。
ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓
br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。