Jan 09 2010

Our Wedding Version – イタリアでのパーティ Vol.2 当日編

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
ゆ、雪??そうなんです。前日からフィレンツェは本格的な雪に見舞われました。
そして夜が明けたフィレンツェはこの通り、一面・・・銀世界。
snow
snow2
私は朝から予約していた花を取りに行こうと思っていたのですが、
この雪の中を往復するのは近距離でも1時間くらいはかかってしまいそう。。
そんなことをしているうちに、フィレンツェの近郊に住むメイクの人から電話が・・・。
『電車が雪のせいで、すごく遅れているのです・・・』とのこと。
メイクの方には着付けもお願いしているので、この起点が遅れてしまうと
全てがずれ込みます。。。でももう考えても仕方がない。
とりあえず、最後にデコレーションをしようと思っていましたが、
先にホテルに行き、急遽、デコレーションを用意しようと。
タクシーを呼び、花屋に寄って、ホテルへ直行したいのに、
タクシーも全然つかまらない。うーん、雪め・・・。
なんとかホテルにお花を持ち込み、急遽榎本もジョインしてくれて、
さっそく花をアレンジ。
って言っても、本当に簡単なアレンジしかしていませんけれど・・・。
ホテルもまだパーティの準備に入っていませんから、
お花等は全て裏手に置いておくことにしました。
メイクさんが到着、着つけが出来上がった頃には、もう挙式が始まる30分前。
本当は市内で写真を数枚撮りたいと思っていましたが、
もう外は暗いし、足元は悪いし、最終的に会場も
チェックしに行かなければならないし。。。
いいや、やめやめ。ホテルに直行します。
ホテルに着いた頃には、Symbolic挙式を行うために集まってもらった親戚はほぼ顔を揃えています。
ただうちの母が着物を着る予定だったので、その着付けがまだ終わっていなく、
結局、式は45分遅れてスタートしました。
教会や市庁舎で挙式じゃなくてよかったぁ。ホテルだったので、とてもフレキシブルだったのです。
ブーケの最終仕上げをする榎本
ourw3
通称、お引き摺りと呼ばれる黒引きを選んだので、雪の中の移動は大変。
ourw22
いつも読んで下さってありがとうございます。
ブログランキングというのに参加してみました。
目指せ、トップ10!ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓
br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。