Jan 11 2010

Our Wedding Version – イタリアでのパーティ Vol.4 お花編

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
毎度、プライベートネタばかりで本当に申し訳ないですが、
こちらのブログに来訪して下さる皆さんには、恐らくウェディングのお花等
ご興味があるのではと思いましたので、当日のフラワーアレンジメント
(そんな大層なものではございませんが・・・)
をご紹介したいと思います。
まずはブーケ。ブーケはシクラメンの花を使いました。
水がないとすぐにしおれてしまうお花。冬ならではのお花だったように思います。
ourw9
橋本敦子さんにアドバイスして頂いたアレンジメントの一つ。
ギフトボックスに入れると、とても夢があるように見えます。
ourw8
ourw14
でも実際、中は花瓶でなくて、プラスチックの花瓶でOK.
そのため箱ごとお持ち帰り頂けて、こちらも軽くてラッキー。
お花はバラ、ヒヤシンス、トルコ桔梗、カーネーションを混ぜて作っています。
flower2
ドラジェの箱を見つけたときに色違いで購入した箱に花だけ挿して。
これも箱ごとお持ち帰り頂けるのがポイント。4つ一緒にまとめるとスタイリッシュに。
ourw11
まだなんのアイディアも浮かばなかったけれど、
質の良い白いバラが手に入ったので、とりあえず抑えておきました。
でも今回のウェディングカラーは濃いピンク、赤、紫。白は浮いてしまいそう・・・。
そんなとき、ドラジェの箱を見つけたときにこの小さな紙袋を発見。
バラ6本ずつ入れて、これもこのままお持ち帰り可能!
他の花とのバランスもよかったです。
ourw13
ourw12
日本っぽいお花も用意したかったので、お寿司のところに飾った水仙。
中に真っ赤な実物を入れて、日本の旗カラーに。
イタリアの旗も作ろうとお花を用意していたのに、タイムアウト!ま、いいか(笑)
ourw21
いつも読んで下さってありがとうございます。
ブログランキングというのに参加してみました。
目指せ、トップ10!ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓
br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。