Jan 17 2011

サントリーニ、フィラ・フィロステファニ・イメロヴィグリ・イア

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
ギリシャ・サントリーニの記事ですが、とびとびになってしまってごめんなさい。
前回の特集で、サントリーニ空港まで無事到着するところまで来ました。
さて、この4つの街が一番大きいというわけではないのですが、観光に人気のある街ですので、
今日はサントリーニの4都市 フィラ、フィロステファニ、イメロヴィグリ、イア
について、特集させて頂きたいと思います。
まず立地的なところから説明させて頂きます。空港から向かってカルデラ側に北上していくと、
フィラ→フィロステファニ→イメロヴィグリ→イアという順で並んでいます。
一概には言えませんが、一般的にはホテルの値段やグレードも
フィラ→フィロステファニ→イメロヴィグリ→イアという順に上がっていく気がします。
と言いますのも、フィラはサントリーニで一番大きな町で、銀行や病院など
全ての島の機能がここに集中しています。大きなスーパーがあるのもここですし、
ディスコやクラブなどもあり、もしお友達とサントリーニに宿泊されるなら、
フィラの方が色々な選択肢があり、楽しいかもしれません。
ホテルもハネムーン仕様だけでなく、ツインのお部屋もありますし、
お値段もお手ごろなのでお勧めです。
しかしその分、雑然とした感じは否めなく、真夏のハイシーズンは毎晩ディスコの音響や
海外(ヨーロッパ等)の国から遊びにきた若者が朝まで遊んでいたりしますので、
ゆっくり滞在したいという方には不向きかもしれません。
そしてそのフィラのカルデラサイドをゆっくり歩いているとフィロステファニに着きます。
どこに境界線があるのか、いまいちはっきりしないくらい、
海を見ながら歩いていると、いつの間にかフィラ、いつの間にかフィロステファニ
という感じになります。
フィロステファニはフィラほどは雑然としたイメージはありません。
境はないものの、日本で行ったら、駅前から住宅街へ入ったかのようなイメージです。
ホテルもロマンチック仕様なホテルが増えてきます。
カルデラサイドも素敵な景色が広がり、ゆっくりできますし、
フィロステファニ中心街にはいくつかの素敵なレストランも存在します。
フィラにはエコノミーなファーストフードも多々ありますから、
その両者を楽しみたいのであれば、フィロステファニの滞在はとても有効的だと思います。
逆にイメロヴィグリは一度フィロステファニのにぎやかさが途切れてから
少し行くと、イメロヴィグリの街が見えてきます。
イメロヴィグリはこの4つの町の中で一番静かな町と言えるかもしれません。
お店やレストランも少ないですし、イメロヴィグリの入り口には
修道施設もあり、サントリーニで一番の高台を誇るこの町には
いつも何となく空気の凛とした感じが漂います。
この町のカルデラは西の方に向いているため、カルデラで夕日がダイレクトに
臨めるのも特徴です。
そしてこのイメロヴィグリの街からさらに崖沿いを車で20分くらい走ったところに
イアが存在するわけです。
イアは上記3都市からは確実に隔離された町です。イア自体はさほど広くはないですが、
カルデラ側はフィラとフィロステファニを足したくらいの長さがあり、
イメロヴィグリほど静かな雰囲気はないですが、ホテルも高級ホテルが多く、
団体を取らないため、落ち着いた雰囲気を持っています。
イアのカルデラはほぼ南向きに存在するため、夕日はイアの先端から見ることができます。
カルデラサイドに電線がないのも特徴で、とにかく景色は最高なものを誇ると言っても良いでしょう。
ハネムーンで本当にゆっくりしたい方はイメロヴィグリかイアがお勧めです。
買い物なども楽しみたい方はイアの方が選択肢があると思います。
イメロヴィグリから見たフィラ(右)とフィロステファニ(左)
fira
フィロステファニの特徴のあるギリシャ正教教会
firostefani
イメロヴィグリの夕日
imerovigli
イアの代表的なギリシャ正教教会
oia
いつも読んで下さってありがとうございます。
ブログランキングというのに参加してみました。
目指せ、トップ10!ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓
br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。