Jan 20 2011

南仏でも・・・スキー?!!

こんにちは。海外ウェディングプランナー厚川です。
日本は、また寒い日が続いていると聞いていますが、
皆様いかがお過ごしですか?
ニースでも、雪がちらつくような日があったのですが、
今は13度くらいの、暖かい日が続いています。
さて、南仏、という言葉。
実は、私もニースに住み始めるまでは、
南仏は常夏だと思っていました(笑 とても無知です)
確かに10月でも海に入れますし、とてもとても少ないですが
365日海で泳ぐ事を日課にしている方もいらっしゃるくらいなので
比較的暖かい気候ではあります。
しかし、前述の通り、ニースやニース近郊も、雪が降る「冬」があるのです。
更に・・・
実は、ニースから車で1時間半ほど行くと、スキー場もあるのです。
10年ぶりくらいに、雪山に行きました。
行った日は、また暖かい日で、Tシャツ姿でスキーやスノーボードをしている人たちも。
今週末は、また一気に冷え込むとの予報。暖かさで溶けた雪が、また積もりそうです。
余談ですが、ここ南仏では真夏の高級リゾート「サン・トロペ」が有名ですが、
冬は、「コーシュベル」というスキー場の町が「冬のサン・トロペ」と呼ばれ、
セレブたちが集まっているそうです!
雪山1
雪山2
いつも読んで下さってありがとうございます。
ブログランキングというのに参加してみました。
目指せ、トップ10!ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓
br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。