Mar 06 2012

新郎からのサプライズ~アイデア溢れたプレゼントに脱帽!

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの安田です。
昨年の9月のことですが、クロアチアのドブロブニクへ
ウェディングのアテンドに行ってきた時のお話です。
まずは、こちらのお客様が結婚式を挙げるのに、なぜドブロブニクを
選ばれたのか・・・そこからお話させて頂きますね。
ご新郎は、1998年にフランスで行われたサッカーワールドカップ・・・
そう、日本が初めて出場したあの大会の時に、同じグループで
戦ったクロアチア代表のキャプテンを務めていた、ボバンという選手の
ファンになり、そのことがきっかけで、クロアチアという国にとても
興味を持たれたそうです。そして、4年後にクロアチアを旅行された
際に、ドブロブニクの街に魅了され、旧市街の城壁を歩いている時に
鳴り響いた鐘の音を聞きながら、「いつかここへ戻ってこよう!」と
決意されたとか・・・そして、9年間も温めていたこの想いを、
挙式の場所として形にすることで実現されました。
ですので、この旧市街を臨める場所というのが、絶対条件でした。
お二人が挙式をされたのは、旧市街まで徒歩5分程の場所にある
エクセルシオールホテルのテラスです。テラスからはご覧のように
旧市街を一望することができます。
logo1
logo2
セレモニーの後は、徒歩で旧市街へ行き、フォトツアーが可能です。
旧市街の中も、フォトジェニックな場所がたくさんあります。
logo5
そして、ご家族や列席者とのディナーの席に、現地のコーディネーター
まで一緒にご招待を頂きました。
logo8
そこで、ご新郎からご新婦へサプライズのプレゼントが!!
この地を結婚式に選ぶきっかけとなった、サッカーのクロアチア代表
チームのユニフォームに、挙式記念日となる9月26日の数字を
背番号に入れて、お二人のお名前をプリントした特注品です。
この日のために、ご新婦には内緒でこっそり日本から持ってきたようです。
とってもステキなアイデアに、周りの皆からも思わず拍手喝采!
もちろん、ご新婦は大感激でした♪二人ともとってもお似合いです。
結婚式の思い出と共に、世界でたった一つの記念になるプレゼントですよね。
logo11
logo12
ブログランキングというのに参加してみました。
目指せ、トップ10!ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓
br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。