Nov 03 2012

本場シュペッツレ!

こんにちは、海外ウェディングプランナーの朝倉でございます。
9月にお仕事でホーエンツォレルン城を訪れました。
このお城があるのは、ドイツ、シュヴァーベン地方とよばれるところ。
せっかくの機会なので、名物料理 『 シュペッツレ 』をいただいてきました。
シュペッツレとは柔らかいたまご麺の一種で、卵、小麦粉、塩、お水でできており、
麺自体に独特の甘みがあります。
ソースはそれぞれの好みで変わってきますが、丁度キノコのシーズンということもあり、
私は『 きのこと牛肉のクリームソースのシュペッツレ 』をオーダー。
新鮮なきのこの食感も手伝い、ソースが良く絡んだシュペッツレは格別な美味しさでした。
凝り性な私は、あまりの美味しさに2日目の夕食も同じメニューをオーダー。
レストランに居合わせた地元ドイツ人たちとの会話もはずみ、
本場シュペッツレと楽しい語らいに、幸せ一杯なホーエンツォッレルンでした。
Hohenzollern Spaezle
ブログランキングというのに参加してみました。
目指せ、トップ10!ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。