Dec 23 2012

フィレンツェのクリスマス

こんにちは、海外ウェディングコーディネイターの林でございます。
ニース、ドイツ、ミラノと続いたので、フィレンツェのクリスマスの様子も
お知らせしたいと思います。
元々カトリックの総本山バチカンに隣接するイタリアですが、
だからこそ?クリスマスは派手なイルミネーションに飾られることもなく、
キリストの誕生を粛々とお祝いする傾向があります。
そんなわけで、フィレンツェもあまり派手な傾向がなく、
今年も地味ぃ~に飾られていました。
ドゥオモの真横にここ数年前から飾られるクリスマスツリー。
クリスマスツリーに飾られているのは、フィレンツェの市の紋章の百合。
IMG_1063
この日は霧の発生したフィレンツェ。ぼーっと浮き上がるドゥオモとの
マッチがとても印象的。。。
フィレンツェの通りはこういったクリスマスネオン(?)で飾られる。
でもここ目抜き通りよ、もう少し華やかさがあっても・・・と思うのは、私だけかしら。
IMG_1076
ブランド街には小さなクリスマスツリーが一定の位置を置いて、飾られます。
IMG_1074
ここ数年、唯一、きらびやか(と言ってよい?)に飾られるフィレンツェの
中心広場、レプブリカ広場に面する、デパート、リナッシェンテ。
IMG_1068
おまけ。霧のレプブリカ広場、ちょっと風情が出ていたので撮ってみました。
IMG_1070
余談ですが、通常セールは市で厳しく制限されているはずなのに、
やはり不況のせいか、クリスマスセールを公に始めているお店も目立ちました。
通常は、フィレンツェは休み明け1月7日~なのですが、
ここ数年は顧客リストにある電話番号に電話をかけ、
「12月30日から特別割り引き始めます・・・」なんてこっそりやっていたものの、
今年は結構公にバーーーンっと「セール!30%引き!!」なんて書いてある
お店もちらほら・・・。さすがにブランド店では見かけませんでしたが、
今回のセールは出遅れないように・・・と思ってしまいました(笑)
ブログランキングというのに参加してみました。
目指せ、トップ10!ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。