Dec 29 2012

ドイツのクリスマス~白のグリューワインとポッフェルチェ~

こんにちは。ドイツ在住ウェディングプランナーの朝倉です。
12月もあとわずか、ドイツのクリスマスの締めくくりは、
私の住むデュッセルドルフのクリスマスマーケットでのお薦め、
白ワインで出来たグリューワインと、オランダのスイーツ 『ポッフェルチェ』です。
クリスマスマーケットを楽しむのに欠かせないグリューワインは
ワインと香辛料を温めて作る飲み物で、
通常赤ワインで作られることが多いのですが、
デュッセルドルフのクリスマスマーケットでは、
白ワインで作られたグリューワインを出してくれるお店があります。
デュッセルドルフクリスマス
すっきりした飲み口で、毎年ここのグリューワインはクリスマスの楽しみの一つです。
デュッセルドルフクリスマス
そしてもう一つの楽しみが、オランダのスィーツ、ポッフェルチェの屋台が建つこと。
デュッセルドルフはオランダとの国境に近いこともあり、
このポッフェルチェを楽しむことが出来ます。
ポッフェルチェはオランダの伝統的なお菓子。
生地は小麦粉とそば粉を一対一で溶いてイースト菌で発酵させて作られており、
たこやきのように、ひとつひとつ焼き上げるのですが、
とても軽い仕上がりで5個、10個と簡単に食べられます。
デュッセルドルフクリスマス
デュッセルドルフクリスマス
デュッセルドルフクリスマス
お味の種類は、
・パウダーシュガーとバター
・パウダーシュガーとシナモン、バター
・オレンジのコニャックとパウダーシュガー
・卵のリキュールとパウダーシュガー
デュッセルドルフクリスマス
クリスマスシーズンも過ぎ、街も再び静けさを取り戻しつつあります。
ブログランキングというのに参加してみました。
目指せ、トップ10!ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。