May 26 2013

魅惑のチェコウェディング~ チェスキー クルムロフ 1 ~

こんにちは。海外在住ウェディングプランナーの朝倉です。
弊社のウェディングロケーションとして新しく仲間入りした美しいチェコの街、
チェスキー クルムロフとフルボカをご紹介していきたいと思います。
チェスキークルムロフはプラハから180km程に位置する世界遺産の街です。
16世紀にルネサンス都市として栄えた当時の雰囲気が今なお色濃く残るチェスキークルムロフ、
1992年にユネスコ、世界文化遺産に登録されました。
2013 May Czech 0011
観光地としては既に日本人に大変人気な上、
街の中を流れるモルダウ川の形が8に似ているということで
最近は8をラッキーナンバーとする香港のカップルのウェディングの問い合わせが
増えてきているとのこと。またヨーロッパでも地元、近隣のカップルを始め、
チェコの有名スポーツ選手や著名人といったセレブや近郊オーストリア、
ドイツのカップルも訪れるウェディングでも人気の街となっています。
2013 May Czech 0009
これはランチに頂いた地元の人がよく使う食堂のグラシュ。
この日はスケジュールがタイトでお昼時間が30分程しか取れないということで、
とにかく早くて簡単に食べられるメニューをチョイスしました。
…が、さすが地元出身のコーディネーターさんの連れて行ってくれるランチ。
お値段的には飲み物込みで5ユーロしないのにも関わらず、
柔らかいお肉がたっぷりな上に、きちんとスパイスのきいたソースと、
美味しいクネドリーキ(チェコ風蒸しパン)に出会えたのは幸せでした。
2013 May Czech 0013
世界遺産の街、チェスキークルムロフのご案内はまだまだ続きます…
2013 May Czech 0016
ブログランキングというのに参加してみました。
目指せ、トップ10!ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。