May 30 2013
魅惑のチェコウェディング~ クルムロフ城 ~
こんにちは。海外ウェディングプランナーの朝倉です。
前回に引き続き、チェコはチェスキークルムロフのウェディングのご紹介を致します。
今回はチェスキークルムロフを代表するお城、『クルムロフ城』のご案内です。
このお城は13世紀に起源を持ち、その後時代ごとにそれぞれの様式に伴い修繕、
増築が行われてきました。こんな上り坂をたどって行きます。
まず門をくぐってその壮大さにびっくり。
街全体がユネスコに登録されていることもあり、お城からの眺めも大変美しく
まるでタイムスリップしたかのようです。
そしてお城の敷地はプラハのプラハ城に継ぐ、チェコで2番目の大きさ。
この地図をご覧頂いても、その規模が見て取れるかと思います。
テラスからお城を見たところ。やはり壮大です。
さて、この歴史あるチャペルは今回皆様にぜひご案内したいウェディングロケーションです。
通常は館内ツアーの観光客にのみ解放されており、誰でも気軽に入ることは出来ません。
長い歴史を経た重厚感に神聖な雰囲気、洗練された内装は訪れる者の目を惹きます。
こちらは館内ツアーでも入ることが難しい鏡の間と、その隣のホール。
とてもチャーミングです。これらのお部屋でもウェディングが可能です。
絶景とともにテラスウェディングも素敵ですね。
13世紀に有力貴族ローゼンベルクの所有として建設が始められたクルムロフ城。
その5つの花弁を持つ薔薇の家紋から、5つの花弁の薔薇は今でもこの街で
シンボルとして愛されています。
ブログランキングというのに参加してみました。
目指せ、トップ10!ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓
le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。