Dec 18 2013

オーストリア、ウィーンのクリスマスマーケット

こんにちは。海外ウェディングコーディネーターの朝倉です。
12月はウィーンの街中もクリスマス一色。
大学時代を過ごしたウィーンの懐かしい街並の中に、可愛らしいお花屋さんを見つけました。
ウィーン6
このキャンドルはクリスマスリースに4つのろうそくを立てたもので、
「アドベンツクランツ」と言います。
クリスマスから数えて4週間前の日曜日から、クリスマスまでの日曜日ごとに、
ろうそくを一本ずつ灯していく、クリスマスシーズンの代表的なデコレーションです。
そして今回の旅では、ウィーン市内、ミュージアムクォーターのクリスマスマーケットを訪れました。
ウィーン10
 
センスの良い出店が並ぶ、小規模なクリスマスマーケットです。
ウィーン8
クリスマスクッキーのお店。
ウィーン12
オレンジやシナモンを使った手作り小物を扱うお店。
クリスマスの香りに人が集まります。
ウィーン11
ウィーン7
ブレッツェルのお店。
ウィーン9
ウィーンのクリスマスマーケットもドイツに勝るとも劣らず、
寒くて暗いお天気を忘れさせてくれる、愉しい冬の風物詩です。
ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。