May 08 2014

ミラノダービー観戦記 ~Vol.2

こんにちは、海外ウェディングプランナーの安田です。
今日は昨日の続きで、観戦記の続編をお届けしたいと思います。
さて、開始時間も近づいてくると、会場内の電光掲示板で順番に
スターティングメンバーの発表が行われます。
実は、練習の時点で本田選手がピッチにいなかったので、既に期待感は
薄れていたのですが・・・やはり、先発はせずベンチ入り(控え選手)でした。
まあ、前半と後半で90分あるのですから、途中交代の可能性もあるだろうと
様子を見ることにしました。
いよいよ選手が入場し、両チームの選手が握手を交わしてポジションへと
向かいます。
よくみると、ACミランのメインスポンサー「エミレーツ航空」のキャビンアテンダント
の姿も目につきます(笑)
Milan Derby (5)
さあ、キックオフです!
中央手前の後ろ姿は、イタリア代表「スパーマリオ」ことバロテッリ選手。
隣の長友選手は自分より20cm近くも大きい、こんなゴッツイ選手にも動じずに
渡り合うのですから、大したものですよね。。。
Milan Derby (7)
ちなみに、ベンチにいる本田選手の様子もズームを使って撮影してみました。
少しピンボケではありますが、彼も金髪なので目立ちます(笑)
左隣のブラジル代表ロビーニョ選手はじめ、インターナショナルな面子ですが、
いったい何語で会話しているのでしょうか?
Milan Derby (12)
前半は0-0で終了し、後半に入ってからもベンチに動きはありません。
果たして、本田選手の出番はあるのでしょうか!?
スタジアム観戦でおもしろいのは、イタリア人たちの表現力の凄さ!
ゴール裏の熱狂的なファン(主に若者)は、始終飛び跳ねたり、歌ったり、
歓声を送り続けているのはもちろんなのですが、私のいたバックスタンドの
ファン(主に中高年)たちも、選手のプレーや審判のジャッジに一喜一憂し、
時に怒りまくり、暴言を吐いたり、スラング(ここには書けません!)を大声で
叫んだり、まあその身振り手振りのジェスチャーが激しいです(笑)
そして、後半20分にセットプレーからオランダ代表のデ・ヨング選手が
ヘディングでシュートを決めると、スタジアムが揺れ動きます!
何といっても、7万人超の観衆が一斉に飛び上がる訳ですから、
それもそのはず。。。(汗)
すると、感極まったゴール裏のファンたちはこういう行動に移るのです。
な、なんと炎が燃え上がって煙が出ているではないですか~~!!
Milan Derby (8)
こちらの様子もズームでお届けしましょう。。。君たち、やけどしないの?!
Milan Derby (9)
そう、サッカー観戦は危険の伴うスポーツなのです(苦笑)
いえいえ、冗談ではなく、サポーター同士の諍いで、けが人や死者まで
出るなんて、実際に起こっている話なので、笑いごとではありません。。。
さあ、気になるのはベンチの動きですよね。
お、本田選手が立ち上がって足のストレッチをしてるではないですか!
隣にいるのは、しばらくケガで休んでいたけれど、いまミラノで若者や
子供たちに大人気のシャラーウィ選手。。。彼のモヒカン・ヘアを真似る
若者が続出したほどです。
Milan Derby (14)
しかし・・・交代の3枠のカードはすべて切られてしまい、残念ながら
最後まで本田選手の出番はありませんでした。
日本人ファンにとっては、夢のダービー史上初日本人対決はならず、
遠く日本から楽しみにやって来たファンは、さぞガッカリしたことでしょう。
奇しくもゴールデンウィークということで、旅費やチケット代だけでもかなり
高額だったことと思うので、その辺りをミランの監督も考慮してほしかったなー
と誰もが思ったことでしょう。
試合結果は、そのまま1-0でミランの勝利に終わりましたが、後日談で
長友選手も本田選手と戦えなかったのは残念だったとインタビューに
応えているそうです。
でも、誰よりも一番悔しかったのは、他ならぬ本田選手自身でしょう。
試合後の誰もいないスタジアムで、黙々と居残りトレーニングをして
汗を流したんだそうです。
Milan Derby (15)
ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2025 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。