May 11 2014

フィレンツェの中央市場2階がリオープンです

こんにちは、海外ウェディングプランナーの林でございます。
フィレンツェの中央市場、その名も「Mercato Centrale」が、久々リニューアル。
以前より2階建てだったのですが、2,3年前から2階が改装に入りました。
2階にあった八百屋さんを全部1階に移し、2階は全面工事へ。。。
そして先日リオープン。あまりにも年月が経ってしまったので、
もう2階は開かないのでは・・・と声もあっただけに、期待も大!
2階は市場の食材を使った、フードコートとなっていました。
それぞれの屋台(よりはとってもお洒落で清潔)で好きなものを購入し、
テーブルで食べるスタイル。そう、日本でもスーパーの地下なんかで
そういうスタイルがありますよね。モールのレストランという感じです。
ただしイタリア、その辺りの見せかけは上手。
お酒屋さんやパスタ屋さんなど、それぞれがおいしそう。。。
しかしながら、見た目も味も良いけど、効率は悪い。
典型イタリア。てんてこ舞いのお店の人と、イタリア語や仕組みがわからない
ツーリストの人で結構てんやわんや・・・感が拭えませんでした。
12時頃におなかがすいた子供を連れて行った私たちですが、
12時半には座るところもなくなって、満席。各お店の前には長い列が・・・。
上り下りの階段も混雑中。
土曜日は避けた方が良いかもしれません(日曜日は閉まっています)
過去にメルカートチェントラーレで食事と言えば、「トリッパ」しかありませんでしたが、
今はパスタ、チーズ、ワイン、シーフードフライと色々。
時間帯を選び、うまく利用すれば、新鮮な食材でおいしいものにありつけるかもしれません。
混雑し出したフードコート
mercato-centrale3
フレッシュパスタを即興で・・・
mercato-centrale2
ワインのコーナーももちろんあります。小さな雰囲気の良いバーになってます(笑)
mercato-centrale1
ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。